今江大地くんの自炊記録

どうも、関西ジャニーズJr.の今江大地くんのオタクです。

今江くんの自炊エピに悶絶したあげく、ついにはてブロに手を出しました。

きっかけ意味わからんね。

 

今江くんの基本情報は省略します。

ふ~ん もういいや~

って人も頼むからこの下の画像だけ見て。

 

f:id:naomu6:20200507165824j:plain

出た~~~!!!!!!

料理男子の腕の血管~~~~!!!!

腕の筋~~~!!ヒュウ!!!!!!

 

いやぁ~好きでしかない。

これは今江くんがISLAND TVにあげたインスタントラーメンのアレンジ動画です。

最高、見て。

 

続いてはこちら

f:id:naomu6:20200507170313j:plain

あっ!!手が!!危ないよ!!!!!?

 

今江くん「大きめに切りま~す😊」

いや大きすぎる!!!!!!!!

 

…ここで気付かれた方もいるかもしれないけどまだ言わないであげて……

正直この動画に関してはツッコミどころが100箇所くらいあるんですけど、それはまたの機会に。

 

あ、ここから本題です。

 

2019年12月に上演された主演舞台、

冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』の稽古の為、東京での一人暮らしが始まった際、なんと彼は滞在先のホテルで自炊を始めたんですね。

 

初の主演舞台に数多の苦悩とプレッシャーを抱え、稽古ではビシバシ鍛えられ、お料理上手なお母さんの手料理も食べられない過酷な状況で…

自炊を…していたんです…えらい……(号泣)

 

そんな今江くんの涙ぐましい努力と周囲からの評判をまとめたのでご覧下さい。

(古のことは分からんのでこの舞台の前後中心)

 

まずは、今江くんのお料理基本スペック

 

・自分の理想のラーメンを作ろうとし、美味しい食材や調味料を買って試してみている

・お仕事でラーメン店に取材に行き、ラーメン作りに関する手ほどきを受けている

・出汁巻き玉子を作れる(父のに似てやや甘め)

・お家でローストビーフを作る

・チャーシューも一日漬け込む

・家族で手作り餃子を作っている(かわいい)

・スパイス専門店でスパイスの調合を試みるも難しかったのでカレーパウダーを購入。キャベツ炒めをつくる。

 

あらっ!

今江くんのオタク気質と仲良し今江家が垣間見えてかわいいし、なんかそこそこ料理できそうな感じがするぞ!?

 

では、気になる周囲からの情報や評価を見てみましょう。

 

佐野瑞樹さん

佐野瑞樹のトークチャンネル#62 冒険者たちのホテル振り返り生配信!より  34:45~

 

・「昨日は〇〇作りました、一昨日は〇〇作りましたみたいな感じで写真見せてもらったんだけど、まぁなんかみすぼらしいスープとかでしたよ」

 

・「なにこれ?っていう、嘘だろ?っていう、お前これ大丈夫か?って(笑)」

 

・「いやまじ戦後か??っていう(笑)」

 

(冒険者たちのホテル 振り返りリモート配信より)

・「自慢気に見せてくるんだよね。昨日これ作ったんす!みたいな感じでさぁー...くっそ不味そうなんだよね」

 

「お湯と塩で煮ただけだからね」

 

・「普通さ、見せるとさ、大体みんなさ、「おぉ~うまそ~いいじゃん✨」みたいになるけどさ、

見せた瞬間一回みんな「……」ってなるんだよね

 

・「これ何て料理?味付けは何?」

 

ポンコツ武将列伝インタビュー記事より

佐野:健翔はまだ分からないけど今江はポンコツの匂いがしますね。稽古や本番中は関西から東京に出てきて「自炊しています!」っていうんですが、写メを見せてもらったら大根と人参をお湯で煮て塩を入れただけのクソ不味そうな料理で(笑)。「美味しかったです」って言うんですよ。でも「今度、佐野さんの分も持ってきましょうか?」と言ったので全力で断りました(笑)。

 

驚くほど酷評ですね!

この佐野さんのワードセンス大好きなんですよ。

めちゃめちゃやばそうなことが伝わってくる。

爆笑しつつも食生活心配したけど、佐野さんがあまりにも思い出しながら愛おしそうに愉快にお話ししてくれたのでやっぱり嬉しくてにこにこした。

 

そんな佐野さんは今江くんの一人暮らしを心配して当初からレトルトやカンカンを贈ってくれたようです(感謝永遠に…!!)

 

米原幸佑さん

(冒険者たちのホテル振り返りリモート配信より)

 

・「可愛いやつやなぁ←!?

      今日も見栄えの悪い料理作ったんかぁ~?」(語尾に♡が見える呼びかけ)

 

・「色味がないんすよね」

 

・「素材の味を大事にすんのはね、確かに大事やけど…笑

あいつが作った料理、ほんま毎回めっちゃニコニコ見せてくるけど、美味しそうって思ったもん一個も無かったもんなぁ

 

・「えっ…これなに?ってなりますもんね」

 

「途中やんな?こっから何か始まる…下ごしらえの段階やんね…??っていう写真が完成形で出てくるから」

 

酷評Part2!!!!!!

(でも言葉の端々から今江くんが可愛がられてることは分かる…!!)

 

これらを語る米原さんのお顔が最高に良い。

単純に顔はいつも良いけど。

顔も声も大地愛に溢れてるので必聴必見です(アーカイブは残っていない…)

米原さんと近藤頌利くんと今江くんは即仲良し3人組になったので、東京期間中は毎日のようにご飯行ってたみたいですね!

今江くんが毎食自炊でひもじい思いをしなかっただけでなく、本当に孤独にならなかったのもこのお兄さんたちのおかげです🙇‍♀️

 

■共演女性陣

(冒険者たちのホテル振り返りリモート配信より)

梅田悠さん「稽古場ついたら、更衣室にネギ置いてあるんですよ。誰!?って思ったら、スーパーで今日の夕飯にっつって。」

梨衣名さん「あったー!そんな日あった!!来る途中に買ったんだってね!今買うの!?みたいな笑」

 

・李梨衣名さん「一個一個、切ったアレがでかいんですよね。(両手で大きな丸を作りながら)で鍋とかにドンドンッて置いてあって」

 

・李梨衣名さん(塩で煮ただけと聞いて)「塩ありましたっけ!?何も買ってなかった気がする。調味料

米原さん「たぶん途中ぐらいからそういうのも混ぜ始めたんじゃないの

 

・李梨衣名さん「素材の味、素材の味、っていつも言ってましたもん」

 

・花奈澪さん絶対まだペ様来てないから。 | MIO HANANA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ある日稽古場に行くとロッカーに大根が置いてあるんですよ。

(いや稽古前に大根買って来てる人誰やねん…)

て思ったら、もちろん今江大地ですよ。

「歩いてたら商店街で安かったんで!」って。

「帰りでええやん!!!大根持って稽古場くる人はじめてみたわ!!!」と即、特技!ツッコミ!音が脳内で再生されました。

 

女性陣にもいろいろバレてるし、ごもっともなツッコミ入れられてるのがウケる…!!

皆さん愛情たっぷりでツッコミ入れてくれてるのが優しいですね。

今江くん自身も野菜買って稽古場に行ったのツッコまれたと笑っていましたが、たぶんそんなに変な事と思ってないし絶対またやる(好き)

だって安かったんだもんね。

 

さて、お分かりいただけただろうか……

そうですね。今江くん、あんまり自炊は得意じゃないっぽいんですよね。

でもね、自炊が得意じゃないことだけでこんなに萌えないと思うんです…

 

 

自炊したんすよ!見てください!ってブンブン尻尾振って自慢気に見せてくるくせに、

それがまさかのみすぼらしい料理であることによって、

「大丈夫なのかこの子は…!?」

「可哀想だけど可愛い」

「自慢気なのがいじらしい…!!」

「あんなに食にこだわってるのに面白すぎるだろ!?」

という感情…庇護欲…?何…??

まぁ、何かしらを駆り立てるんですよね!!!!

 

今江くんが一生懸命だったり、自炊を自慢気にすればするほど、「でも大根をお湯と塩だけで煮て食べてたんだよな…」って思えば思うほど……ほら!!

あなたの中にも何かフツフツとしたものが生まれてきません!?!?

で、エピソードを語る共演者の皆さんの姿からもそれが感じられてたまらない。

結論、変にこだわるとこはこだわるのに徹底してないところもあって、それも全部含めて愛されてしまう今江大地が大好きなんです。

 

そういえば、ただ自炊記録まとめようと思っただけなのにすごい自分の感情語ってすみません。

自分も書きながら行き着いてびっくりしてる。

 

あと一つだけ。

「料理は相当ひどいみたいで、味覚どうなってるん?ってよう言われる」

「食べられたらいいと思ってる」

「ラーメンだけはこだわってるんで」

 

この自覚してからの開き直り方がえげつない今江くんも大好きです。

数々のラーメン店に取材&手ほどきを受けているし、知識量も半端ないし、ラーメンに関しては本当に手を抜かないと思うんですよね。

いくら自炊がひどくても、ラーメンでの技術力は信じてます。

あとラーメンアルバムでの食レポも上手だよね!!

本人もあの長野くんに食リポの手ほどきを受けたいと希望していることですし…

魔法のレストランとかラーメン系番組とかラジオとか、諸々のお仕事をお待ちしております!!!!!

(自炊男子成長記録的な密着でもいいよ)

 

よし、今江くんの宣伝活動もしたからおわり。